「キモチと。」にてRHEPを応援する取り組みが始動!

日本で暮らす難民の若者に高等教育のチャンスを届けたい

公開日 : 2023-06-19

リユースショップ「BOOKOFF」等を運営する、ブックオフコーポレーション株式会社の宅配買取寄付サービス「キモチと。」において、日本で暮らす難民の若者への教育を支援するRHEP(難民高等教育プログラム)が加わっております。
RHEPはUNHCR駐日事務所と国連UNHCR協会、そして日本の15の大学が連携して運営しています。
2024年4月11日(木)~5月31日(金)までにお申込みいただくと買取金額がアップします。

ぜひ以下をクリックいただき、難民支援の輪を広げていただければありがたいです。

「日本で暮らす難民の若者に高等教育のチャンスを届けたい(RHEP)」(キモチと。)

※本取組を通じてのご支援は、寄付金控除(税制上の優遇措置)の対象となりません。

「キモチと。」とは

「キモチと。」は不要になったモノの買取金額で様々な団体等に寄付、応援、支援することができるブックオフの宅配買取サービスを活用した取り組みです。
お申込みいただき、本やCD、DVD、ゲームソフトなどをお送りいただくと、ブックオフで査定され全額が寄付されます。
これまでも多くの団体のプログラムをサポートされています。

詳しくはこちら

RHEP(難民高等教育プログラム)とは

UNHCR難民高等教育プログラム(Refugee Higher Education Program – RHEP)は、社会経済的な理由で、日本の大学に通うことが困難な人のための奨学金制度です。
これまでも日本在住の難民の背景を持つ若者が、このプラグラムを通じて未来を切り拓いています。

詳しくはこちら

RHEP

X

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。

同意する