国連UNHCR協会公式Instagramアカウントについてのお詫びとご報告

2023年12月16日 夕刻、当協会Instagramアカウント(@japanforunhcr)が、第三者により乗っ取られていたことが判明いたしました。 以下に、発生した事象と対処についてご報告申し上げます。

公開日 : 2023-12-16

発生した事象について

当協会Instagramアカウント(@japanforunhcr)におきまして悪意ある第三者による乗っ取りが発覚いたしました。

本日以降、当協会からインスタグラムを使用して投稿することやダイレクトメッセージをお送りすることはございません。 万が一ダイレクトメッセージ等、当協会を装った連絡や誘導を装うURLがあった場合には開かないようお願いいたします。 また開いてしまった場合にはスパムの恐れがございますため内容に従わないよう、ご注意くださいませ。

インスタグラムにつきましては、乗っ取られた旨の報告と解決のリクエストを運営会社に現在依頼中でございます。最新状況につきましては随時こちらのページにて公開してまいります。

対処について

2023年12月16日現在、当協会が管理している他のソーシャルメディアアカウント(Twitter,Facebook,LINE,YouTube)については、本件の影響がないことを確認いたしました。

▼国連UNHCR協会ソーシャルメディアアカウント一覧
X
https://twitter.com/japanforunhcr
Facebook
https://www.facebook.com/japanforunhcr
LINE
https://page.line.me/unhcr.jp
YouTube
https://www.youtube.com/user/JapanforUNHCR/



現在、今後の再発防止のため、原因の調査および、各ソーシャルメディアアカウントの運用ポリシーの精査を行っております。 本件についてご不明な点がございましたら お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご支援者さまにご迷惑とご心配をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後、ご支援者さまの信頼回復に努めてまいります。

以上

 
X

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。

同意する