ソニーグループ/UNHCRのウクライナ緊急支援に寄付を決定

ソニーグループ株式会社は、UNHCRのウクライナ緊急支援へ150万米ドル(約1.7億円)の寄付を決定しました。

公開日 : 2022-03-03

ソニーグループ株式会社は、UNHCRのウクライナ緊急支援へ150万米ドル(約1.7億円)の寄付を決定しました。

お寄せいただきましたご寄付は、ウクライナ国内の人々、近隣国に逃れた難民に対して緊急人道支援を実施するために活用させていただきます。
 
ソニーグループ株式会社は、2020年に「新型コロナウイルス・ソニーグローバル支援基金」を通じて、UNHCRが実施する新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策活動へ300万米ドル(約3.3億円)の資金援助を行っています。また、2007年より、国連UNHCR協会を通じてUNHCRが実施する世界各地の難民援助活動への支援、難民映画祭協賛による日本国内での難民問題の啓発、チャリティマラソン等を通じたソニーグループ社員への意識啓発活動を実施しています。

 

ソニーグループ株式会社の長年にわたる難民支援へのお取り組みと
UNHCRへのご協力に謹んで感謝申し上げます。


ウクライナ緊急事態

避難を強いられる家族に人道支援が急務です。今すぐ、ご支援ください。

※当協会は認定NPO法人ですので、ご寄付は税控除(税制上の優遇措置)の対象となります。

X

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。

同意する