バングラデシュからの緊急メッセージ
お手紙(郵送)による難民支援キャンペーンを実施しております
公開日 : 2022-05-06

ウクライナでは2022年2月の開戦以降、国内で約650万人が家を追われ、ヨーロッパ周辺諸国には約780万人*が逃れるなど、未曾有の人道危機となっています。皆様がご存知の通り、これらの地域は非常に厳しい寒さとなり、国内では相次ぐ攻撃によりエネルギー・インフラ施設の50%が破壊され、ウクライナの人々は防寒対策が不十分な家や共同シェルターなどで氷点下にも達する過酷な冬に直面しています。
(* 2022年12月時点)
当協会はこうした状況を受け、ダイレクトメール(お手紙の送付)を通してUNHCRウクライナ・ウジホロド事務所で支援にあたる日本人職員からのメッセージや、冬を乗り切るために不可欠な支援、ウクライナの人々の過酷な状況などをお伝えし、ご支援をお願いするキャンペーンを実施することになりました。
UNHCRは、1950年に設立された難民援助活動を行う国連の機関です。難民支援への貢献が高く評価され、1954年と1981年にノーベル平和賞を受賞しています。また、日本人として初めて、緒方貞子さんがトップの国連難民高等弁務官を約10年間務めました。世界の難民の命を守り、保護する責務を負うUNHCRの援助活動は、皆様のご寄付に大きく支えられています。
世界約130か国におけるUNHCRの活動に、温かいご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願いいたします。
• ダイレクトメールによる募金活動Q&A
• 個人情報の取り扱いについて
•国連UNHCR協会の活動報告など資料はこちら
お電話でのお問い合わせは 0120-972-189(通話料無料)
受付日時:平日10時~19時
*午前中、および月曜日・火曜日はお電話が混み合う傾向がございます。
ダイレクトメールからのご寄付の方法についてご寄付の方法について
ご寄付の方法は主に以下の2通りがあります。
封筒に同封の (1) 払込用紙を利用する (2) クレジットカードを利用する