ご寄付でできること
支援するには
ご寄付でできること
それぞれの支援例をクリックしていただくと、援助物資の特徴や、現地でどのように活用されているかをご覧いただけます
(1米ドル=106円換算)* 毎月ご寄付は1年続けた場合

国連UNHCR協会への寄付は税控除の対象です。詳細はこちら

 


寄付金の実績

2019年、国連UNHCR協会にお寄せいただいたご寄付は、総額39億9241万258円に達しました。国連の難民援助活動に対する、皆さまからのご厚意の賜物と心から感謝申し上げます。一人ひとりの力が集まって大きな力となります。世界各地に平和が戻り、全ての難民・避難民の人々が「故郷」と呼べる場所で幸せに暮らせるようになるまで、一人でも多くの方に難民支援の輪に加わっていただき、継続的に支えていただきますよう、お願い申し上げます。

 

※上記には、活動計算書上の「受取寄付金」のほか、助っ人会員受取会費を含みます。

ご寄付が現地に届くまで

住み慣れた故郷を追われた人々を守り、支えるためにUNHCRは世界中で活動しています

皆様の毎月のご寄付が
難民の未来を力強く支えます

「国連難民サポーター」として月々一定額のご寄付を続けていただくことにより、常に物資を準備して、緊急事態に備えることができるだけではなく、長期の資金計画が必要な、水・食料の安定供給や、学校教育や自立支援など難民の支援を進めることができます。
X

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。

同意する