支援するには
企業・団体によるご支援

UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)は、世界約130か国で活動する国連の難民支援機関です。

 

近年、CSR(企業の社会的責任)に関する意識が高まり、企業による様々な社会貢献活動が実現する中、企業の皆さまからのご支援はUNHCRの活動の大きな支えとなっております。国連UNHCR協会は、企業の本業や理念と難民支援の現場のニーズとを結ぶパートナーシップを心がけています。

 

2020年に大口のご支援をいただいた企業・団体一覧はこちらです。

UNHCRのSDGs(持続可能な開発目標)への取り組み

UNHCR は、持続可能な開発目標(SDGs)が掲げる“誰一人取り残さない”世界の実現のために、難民や国内避難民、無国籍の人々が取り残されることのない開発計画を重視しています。

 

UNHCR は難民保護・支援活動を通して、SDGs の達成に、主に12 の目標について 特に深く関係しています。

税制上の優遇措置

当協会は、認定NPO法人です。

法人から認定NPO法人への寄付については一般寄付金の損金算入限度額とは別枠で「特別損金算入限度額」が設けられています。

X

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。

同意する