UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)は、人道危機によって生活が脅かされた何千万もの人々を支援しています。
緊急時においてUNHCRは、いかなるとき、いかなる場所でも、高度に訓練された緊急支援チームをいち早く現地に派遣し、逃れてきた人々の命を守るための援助活動を開始します。

世界約130か国で展開するUNHCRの難民援助活動は、日本をはじめ世界中の人々によって支えられています。彼らの命を守り、支えることができるのは、皆様一人ひとりの力が集まって大きな力となっているからです。

厳しい世界情勢が続く中、紛争や迫害によって故郷を追われる人々がいる限り、いつ、どこであっても、命を守り、尊厳と希望を取り戻すため、UNHCRは活動を続けます。避難生活が十数年以上に及ぶこともある中、皆様からの安定したご支援・ご寄付があることで、UNHCRは難民の命を守る緊急支援から、教育支援、自立支援まで、未来を見据えた支援計画の展望を描くことができます。

【動画】
ロヒンギャ難民のシェハナは、UNHCRの支援によって建設された学習センターで、学校の先生になることを夢見ています

多くの人々が故郷を追われている中、今ほど人道的な支援が必要とされる時代はありません。UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)は、この状況に対し、世界各地で救援活動を行っていますが、資金が圧倒的に足りない状況が続いています。皆様からのご寄付によって多くの命が助かります。故郷を追われた人々の命と希望を、私たちと一緒に支えてください。

cpthanks_tent
毎月5,000円のご寄付を1年で、家族を暑さや寒さ、風雨から守るテント1張の提供が可能となります。
  • 当協会へのご寄付は、税控除(税制優遇)の対象になります。お送りする領収証は確定申告にご利用いただけます。
  • ご支援者の皆様にはメールニュース、活動報告等を送らせていただき、難民支援の「今」、そしてUNHCRの活動を報告させていただきます。
  • Webでご寄付いただく際の皆様の個人情報はSSL暗号化通信により守られております

*皆様のご支援は、UNHCRが最も必要性が高いと判断する援助活動に充当させていただきます。

皆様からのご寄付によって 多くの命が助かります。
水・食糧の供給から住居、医療、教育まで、長期的に難民を 支えるには、毎月のご支援が欠かせません。ぜひ、ご検討ください。
水・食糧の供給から住居、医療、教育まで、長期的に難民を 支えるには、毎月のご支援が欠かせません。ぜひ、ご検討ください。
X

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。

同意する