国連UNHCR協会は、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の公式支援窓口です。 《寄付は税控除の対象になります。》

  • 0120-540-732(平日10:00-19:00)
  • メニューを開く

支援する・参加する・広める/企業のご支援/最新ニュース

今年もやります!株式会社 明治
「チョコレートで応援します」2018実施中

チョコレートを食べて難民支援!

今年で10回目!2018年も明治の「チョコレートで応援します」活動が始まりました!
2018年1月~2月の期間中、明治ミルクチョコレートシリーズの対象商品の売上の一部が国連UNHCR協会を通じて「アフリカの難民の子どもたちの栄養改善プログラム」に役立てられます。

対象商品:ミルクチョコレート 50g
期間限定のバレンタイン限定パッケージデザインも発売中です!

今までにお寄せいただいたご寄付

この活動を通じて、2017年までにお寄せいただいたご寄付は、63,813,759円に上ります。

明治「チョコレートで応援します」活動の詳細についてはこちらの公式サイトをぜひチェックしてみてください!

http://www.meiji.co.jp/learned/cheer/unhcr/

今年のご寄付金額もこの公式サイトにて随時更新しています!

アフリカの難民の子どもたちの栄養改善のために

一時滞在センターで食糧供給を待っている子どもたちの様子。コンゴ民主共和国には、多くのブルンジ難民が押し寄せています。

2015年4月、アフリカ中部にあるブルンジ共和国での政治危機が急速に暴力に発展、多くの人々が命の危険にさらされ、42万人以上のブルンジ人が国を逃れました。
家を追われたブルンジ難民は、近隣国であるタンザニア、ルワンダ、ウガンダ、コンゴ民主共和国へ逃れました。UNHCRは各国当局と協力し、故郷を追われたブルンジの人々の保護・支援をしています。

明治「チョコレートで応援します」活動では、対象商品の売上の一部が、ブルンジや南スーダン、ナイジェリア等で、紛争・迫害により家を追われたアフリカの難民の子どもたちの栄養改善プログラムに役立てられます。
毎年、たくさんの方々にご賛同いただき、SNS等でも拡散していただいています。今年もぜひ、ご協力ください!

一覧ページへ戻る

国連UNHCR協会について
UNHCRを知る
UNHCRを支援する