2022年国連「世界難民の日」募金活動ご協力のお願い

国連UNHCR協会では信越化学工業グループ様のご協力を頂戴し、国連が「世界難民の日」と定めた6月20日に合わせた募金活動を実施中です。
募金の受付期間は6月14日(火)から7月29日(金)までとなります。

2022年5月、紛争や迫害により避難を強いられた人々の数は1億人と発表されました。
昨今では、2021年8月に報じられたアフガニスタンの人道危機、ミャンマーでの混乱、そして、2022年2月に勃発したウクライナへの軍事介入がありますが、その他、アフリカ、中東、中南米地域など世界各地で紛争や迫害により、避難を強いられる人は著しく増加しています。
紛争や迫害のみならず、気候変動による自然災害や新型コロナによる貧困の深刻化・食料難も避難の大きな要因となっています。厳しい情勢が今現在も進行する中、一人でも多くの命を安全に保護するため、UNHCR(ユーエヌエイチシーアール:国連難民高等弁務官事務所)は難民・国内避難民などを国際的に保護・支援し、難民問題の解決に向けて活動しています。

命を守るため、強制的に故郷を追われた難民の方々を支援するため皆さまの温かいご協力を宜しくお願いいたします。

インターネットでのご寄付をご希望の方は下記フォームにて、お願いいたします。

なお、活動期間終了後にインターネットでの皆様からのご寄付の総額を「サステナビリティ委員会事務局」へご報告させていただきますので、予めご了承ください。

お問い合わせ先

サステナビリティ委員会事務局 後藤様
TEL : 8-11-7027 / 03-6812-2330(信越化学工業本社社長室)
e-mail: [email protected]

特定非営利活動法人 国連UNHCR協会

皆様のご支援でできること

1,000円のご寄付で

難民キャンプで水を運ぶための
バケツ3個

3,000円のご寄付で

寒さをしのぐための
保温性の高い毛布5人分

6,000円のご寄付で

電気のない場所で夜を過ごすための
携帯電話充電器付きソーラーランプ2個

※1ドル=112円換算

  • 当協会へのご寄付は、税控除(税制優遇)の対象になります。お送りする領収証は確定申告にご利用いただけます。
  • ご支援者の皆様にはメールニュース、活動報告等を送らせていただき、難民支援の「今」、そしてUNHCRの活動を報告させていただきます。
  • Webでご寄付いただく際の皆様の個人情報はSSL暗号化通信により守られております

*皆様のご支援は、UNHCRが最も必要性が高いと判断する援助活動に充当させていただきます。

皆様からのご寄付によって 多くの命が助かります。
X

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。

同意する