国連UNHCR協会は、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の公式支援窓口です。 《寄付は税控除の対象になります。》

  • 0120-540-732(平日10:00-18:00)
  • メニューを開く

彼らに戻れる祖国はありません

難民とは祖国を追われ命をかけて逃れてきた人々です
皆様の声が、支援が、いま必要です

難民は母国での紛争や迫害等により命の危険があり、避難せざるを得なかったごく普通の人々です。そしてその半数は幼い子どもや女性で、家族を失ったり故郷を焼かれるなど、筆舌に尽くしがたい困難を強いられてきた最も弱い立場にある人々なのです。

着の身着のままで家を追われてきた人々が、水も食糧も防寒具もない中、必死に助けを求めています。もはや一刻の猶予もありません。UNHCRは、今すぐに彼らを保護し必要な支援を提供しなければならないのです。
今、世界各地の難民・国内避難民は苦しみの中にあり、かつてないほど皆さまの温かい声と支援を必要としています。どうぞ今すぐに、温かいご支援をお願いいたします。

難民問題解決へ向け各国政府に要望を提出するための署名活動を行っています。
2018年9月までに世界で500万人の署名が必要です。ぜひご賛同ください。

#WithRefugeesに署名する

紛争・迫害で故郷を追われた難民は、こうしている今も増え続けています。
苦難の旅を強いられる難民に、毎月のご寄付・募金をお願いいたします。

今すぐ寄付・募金する

国連UNHCR協会について
UNHCRを知る
UNHCRを支援する