国連UNHCR協会は、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の公式支援窓口です。 《寄付は税控除の対象になります。》

  • 0120-540-732(平日10:00-18:00)
  • メニューを開く

© UNHCR/H. Macleod

寄付の種類

UNHCRの活動は、皆さまからの寄付によって支えられています。
一人ひとりのご支援が、故郷を追われ、困難な状況にある人を救う大きな力となります。
最初に現場に駆けつけ、最後まで難民に寄り添う。UNHCRの難民援助活動に、ぜひご協力ください。

国連UNHCR協会への寄付は税控除の対象です。詳細はこちら

© UNHCR/Lynsey Addario

毎月寄付する毎月の寄付はこちらから

紛争や迫害で故郷を追われた難民、避難民の避難生活は十数年に及ぶこともあります。
今、この瞬間にも、UNHCRの助けを必要としている人々は、世界で6,400万人にのぼります。

UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)は、長い避難生活の間、水・食糧の供給から 住居、医療そして教育にいたるまで、すべてにわたり難民を支えます。毎月のご寄付は、難民・避難民を援助するUNHCRにとって、なくてはならないご支援です。月々一定額のご寄付を続けていただくことにより、迅速な緊急援助が可能となります。また、水・食糧の安定した供給や、長期の資金計画が必要な学校教育や難民の自立支援などを、進めることができます。皆さまもぜひ毎月のご支援にご協力ください。

→毎月の寄付プログラム「毎月倶楽部」とは

可能なお支払い方法

© UNHCR/F.Noy

今回寄付する今回の寄付はこちらから

任意の金額をそのつど、寄付いただく方法です。
紛争や迫害で、ある日突然故郷を追われた人々。
UNHCRは逃れてきた人々の命を守るため、世界各地の人道危機に迅速に対応しています。
最も支援が必要な難民援助活動に活用させていただきます。

可能なお支払い方法

© UNHCR/N.Ng

遺贈・相続財産・お香典の寄付遺贈・相続財産・お香典の寄付についての資料請求はこちらから

UNHCRでは、皆さまの大切な財産を、難民の未来への大きな糧として、 世界各地での援助活動に役立たせていただいております。

→遺贈・相続財産・お香典の寄付について

その他の寄付方法について

各種サービスでたまったポイントをご寄付いただけるポイント募金などがあります。
皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします 。
※物品や切手、商品券、テレホンカードなどの金券類は、お受けしておりません

→その他の寄付方法について

国連UNHCR協会について
UNHCRを知る
UNHCRを支援する