国連UNHCR協会は、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の公式支援窓口です。 《寄付は税控除の対象になります。》

  • 0120-540-732(平日10:00-19:00)
  • メニューを開く

イベント

 浜田省吾さん 難民支援チャリティー       コンサートレポート

この度、日本を代表するミュージシャンの浜田省吾さんが、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の難民支援プロジェクトをサポートするため、2017年4月18日(火)・19日(水)の2日間、名古屋の日本ガイシホールでチャリティーコンサートを開催してくださいました。

 

 

(写真 内藤順司)

2日間合わせて16,000人もの方々が来場され、公演は終始、熱気に包まれて、会場が一つになりました。

またトークの際に浜田さんから世界で起こっている難民問題への思いが語られ、曲にこめられたメッセージから改めて希望や勇気、思いやりの心を深く感じることができた素晴らしいひと時でした。

 

 

今回のコンサート期間中は当協会のブースを会場前に設置させていただき、また公演の休憩中にはUNHCRの映像を流していただくなど、UNHCRの活動を紹介する機会を多くいただきました。

これを機にたくさんの方々が難民の人々に、思いを馳せていただけたことと思います。

 

 

 

今回、このような機会を設けていただきました浜田省吾様をはじめ関係者の皆様、また今回このチャリティーコンサートに足を運んでくださったご来場者様に心よりお礼を申し上げます。

このチャリティーコンサートを通じていただきました皆様からのご寄付は、UNHCRの援助活動に役立せていただきます。

 

 

 

              国連UNHCR協会ブースの様子

 

 

 

 

一覧ページへ戻る

国連UNHCR協会について
UNHCRを知る
UNHCRを支援する